出産費用と出産の豆知識 〜子育ての理想と現実〜

母子手帳ケースは妊婦さんの必須アイテム

妊娠すると母子手帳を貰いますよね。それに赤ちゃんの成長を記録するのも、妊娠している女性の大きな楽しみであり、励みでもあると思います。この大切な母子手帳を収めておくケースは、妊婦さんの必須アイテムです。

 

定期健診に行くときに使う地方自治体から配布されたチケットなども、この母子手帳ケースに収めておけば安心です。私の妻も妊娠しているときは、母子手帳ケースを愛用していました。一度、大切な母子手帳ケースが、愛犬にかじられるという悲劇があり、我が家では2回母子手帳ケースを買ってたりします(笑)。価格は3,000円〜4,000円くらいが一般的で、本当に様々な可愛いデザインのものがあります。

 

母子手帳ケースといっても、単に手帳を入れるだけではなく、かなり工夫された作りになっているものも多く、母子手帳はもちろんのこと、診察券、チケット、エコー写真など、色々なものが収納しやすいようになっています。

 

アマゾンや楽天などで、『母子手帳ケース』というキーワードで検索すれば、沢山の母子手帳ケースが出てきますので、自分の気に入ったものを探してみてください。こういう小物を楽しむのも、妊婦さんの特権ですよね。